MENU

★NEW アイテム★
リンク

[子育てを楽しもう]イヤイヤ期の付き合い方

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. イヤイヤ期の付き合い方(11/07)



--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

イヤイヤ期の付き合い方

2006.11.07(10:17)
魔の2歳児。

という言葉を最近聞きました。魔の?というのは多分色々な自己主張が出てくる時期だからというのがあると思います。

そのひとつに、なんでもイヤ!イヤ!攻撃があります。

着替えるのも、お風呂に入るのも、寝るのも、なんでもとりあえずイヤ!といってみる。

ママは結構参っちゃいますよね^^

うちのチビも現在2歳。

イヤイヤ攻撃全快です。朝保育園の準備やら、上のお兄ちゃん(3年生)を送り出したり、朝ごはんの片付けやらで忙しい中、なかなか着替えてくれなかったりすると、もう大変です。



ついイライラしますが、そこを我慢して、なんでイヤなのか、理由を聞いて上げると案外うまくいきます。

まだ何を言ってるのかわかりませんが、なんとなくお話してあげる事で子供もなっとくするのでしょうか?その辺は確信ではありませんが、
ママがイライラして接するよりは、うまくいくことの方が多いかなと感じました。



この時期が過ぎれば、今度は、何で?何で?攻撃などが始まります。

上手に付き合っていけたらいいなあと思います。




[子育てを楽しもう]イヤイヤ期の付き合い方 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
