MENU

★NEW アイテム★
リンク

[子育てを楽しもう]興味がある事はやらせよう

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 興味があることはやらせよう(11/07)



--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

興味があることはやらせよう

2006.11.07(10:32)
2歳から3歳くらいまでの子供は、ビックリするような遊びや、色々なものを汚しながら遊んだりすることが多いですよね。

最近手洗いひとつにしても、ビショビショになるまでやったり、台所の下をゴソゴソあさったり、ママは、もぅーと思う事も多いです。

でも、子供からしてみればすべてが新鮮なんです。

色々なものに興味がわくというのはとても大切なこと。

もしママの時間に余裕があれば一緒に付き合ってやらせてあげるのもいいと思います。

でもやっぱり汚れたり、危ないのはいけないので、例えば台所の下や棚の中は、きちんと整理して、触っても危険がないものを入れておいたほうがいいです。

うちも前までは、台所の下に包丁がありましたが、娘が開け始めたので
今では上においてあります。


そうすればママも安心して付き合えますよね?


できるだけ興味がある事はママが上手に工夫してやらせてあげられたらいいなあと思います。

もちろんパパでもいいんですよ♪



[子育てを楽しもう]興味がある事はやらせよう | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
